もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

西瓜ストーリー

2023年07月31日 | 笑撃画像
はじめ、スイカは丸かった。品種改良して楕円形のジャンボ西瓜に(重いものは30kg)

はじめは四角にするなど思いつかず、アイデアで四角形に

型にはめて四角に  サイコロを作り
三角スイカから人面スイカ誕生
💛型まで出来て

ついに5種類

なんと 瓢箪から駒ひゅうたん   こまが出た 
               
そんな苦労して作ったスイカも、猫に食べられてしまうわ、弾の標的にもされる始末    
         
 哀れ 
  


  自棄のやん八 







     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ウシの笑撃 | トップ | ミッション・インポッシブル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなスイカ (らいちゃん)
2023-07-31 08:50:57
いろいろな形のスイカがありますね。
見るだけなら楽しいですが、食べる場合は、矢張り丸いオーソドックスな形の方が美味しく感じます。

今年の我が家のスイカ栽培は不作でした。
6月の大雨で4株のうち、2株が枯れてしまい、残る株から育ったスイカも、7月の高温と乾燥で熟れる前に蔓が枯れてしまいました。
自然任せの野菜つくりは難しいですね。

>iinaも「弁当忘れても傘わすれるな」の格言が生きている富山で遭遇しました。
富山も夕立や雨が多いのですね。
夕立は極端な降り方をしますが、当地方は、その夕立からも見放されているようです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-07-31 09:16:05
> スベリヒユは食べられる雑草です。
世界中で野菜として食べられて、漢方薬としても長く重宝されていたのでしたか。( ..)φメモメモ

地球規模の温暖化のため、ブラジル産の雑草が日本に繁殖して、川を覆いつくして流れを止める危険性が増したと、先日報じていました。

世の中は、自然界も戦域もどんどん危険な状態に追い込まれているのですね。
おいしい西瓜でも食べて頭を冷やさなくてはいけません。

返信する
Unknown (りょうかん)
2023-07-31 18:04:59
熱中症に水分補給が大切ですから、スイカ🍉がいいですね。

それにしても、スイカもウナギも高くなりました。

    
返信する
色々な形のスイカ (ウォーク更家)
2023-08-01 10:26:45
私はスイカ大好き人間です。

暑い夏は水分補給にスイカが最高です。

しかし、最近の若い人は大きすぎる果物のスイカを敬遠しているらしく寂しいです。

最近は、アイデアを絞って色々な形のスイカがあるんですね。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-08-01 12:03:57
出張で、大分から熊本までを「豊肥本線」で行きましたょ。
途中でスイッチバックするのを興味深く体験しました。
何の仕事で廻ったかを忘れたのに、夜の席に関サバがなく翌日のお昼で食べたことは覚えています。

その豊肥本線も熊本地震で途切れ、2020年8月に全線運転再開していたのですね。


> 暑い夏は水分補給にスイカが最高です。
は水分がタップリですから、お腹も満たされます。

返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2023-08-01 12:09:57
スイカもウナギも高くなり、だけは買いましたが、ウナギはするっと手元にも届かなかったです。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事