もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ウシの笑撃

2023年07月29日 | 笑撃画像
  三頭の「く」の読み方             「人」偏に「」と書く「」の読みは 牛の体と人間の顔の妖怪 
 
の読みは 
  写真をクリックして

挑戦
も~イヤ
 



逃げるが勝ち    逃げろ



おっぱい見たドライバーが事故



モー                   世界地図
  
  

 モー柔




                




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ざ★まつり | トップ | 西瓜ストーリー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛ひしめく (らいちゃん)
2023-07-29 09:52:05
牛がひしめいていますね。
牛はおとなしいですが、暴れ出すと怖いです。
我が家では、昨日、愚妻が蝸牛の疾患から補聴器を注文しました。
牛と縁が出来ました。

>「ざ★まつり」は座間店ですから、掛詞になっています。
座間から「ざ★まつり」となったのでしたか。
関西のダジャレが全国に波及しましたね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-07-29 11:04:10
川柳の「夕立は馬を半分ぬらすなり」は、まさに「夕立は馬の背を分ける」ですね。

> 車を運転中の出来事・・・ワイパーを最速にしても前方が見づらいほどの激しい雨でした。
iinaも「弁当忘れても傘わすれるな」の格言が生きている富山で遭遇しました。
それも、夕立の中に突っ込むとは真逆の夕立の中から、地面の濡れていない道路に現れたのです。

きょうのiinaブログは、でした^^

  
返信する
sakican さん へ (iina)
2023-08-02 09:02:25
牛は、働き者ですね。^^

牛のつく漢字を3題ブログにしました。さて、何と読むでしょう 

①牛三頭の「犇く」の読み方  
②「人」偏に「牛」と書く「件」の読みは 
③蝸牛の読みは 

ちなみに、iinaは丑年です。
返信する
『花つくし日記』さん へ (iina)
2023-08-06 10:22:58
万葉歌には、馬をあつかった歌が、まゝあるのですね。

拙宅では、「笑撃の馬」を八日に予定になってます。
牛の方なら、もっと扱っていそうな気もしますが・・・果たして(・・?

「笑撃の牛」は、ご覧のとおりです。

高尚な類いのものではありませんが、只今「笑撃的画像」を項目ごとにまとめ直している最中であります。

* 『花つくし日記』さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事