もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

マッチ棒

2023年01月02日 | 
お正月の退屈しのぎに遊んでみてね 
マッチ棒を「1本」だけ動かして、正しい式にしてください。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
9+10+11=2 を 次のようにするょ 


すると、9-18+11=2 が 成立。






出題済の次もどうぞ 
          
          
          
          


それでは、次を証明してください。クリック

 
     
     [ 真面目快答集 ]     [ やわらか怪答集 ]


    
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023年 | トップ | お正月風景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチがいなく難しい (^π^)
2023-01-03 12:00:59
この問題は、難しかばい。
解けんかったとよ。

3つのたし算で、マイナス数値まで考えが及ばんかった・・・。

            (^π^)/~~~
返信する
(^π^) さん へ (iina)
2023-01-04 10:50:49
はい、この問題はマッチがいなく難しいかったです。

3数の中に2桁の2数を足し算し、更にマイナス数値にした上で計算するのですから、かなりややこしいです。
またオコシください。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事