もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

エンジェルナンバー47

2020年12月14日 | 
きょう12月14日は、赤穂浪士四十七人が吉良邸へ討ち入りした日として知られる。
47人で討ち入りしたからこそ、あるいは成功したといえるのかも知れない。


エンジェルナンバーは、数秘術の一種で、迷ったときの道しるべの意味合いがあります。

47は、一筋縄ではいかないけれどきちんとゴールに辿り着く、そんなちょっとスリルのある冒険のような旅路を示しています。あなたが成功するためには少々の試練があるようです。しかし、たとえ道の途中で躓くことがあっても、最終的には目的のゴールに辿り着くことができるでしょう。
ですから、心配しないで、そのままの調子を続けてください。
天使たちは、あなたが進んでいる方向が正しいものだと勇気付けてくれています。

47という数字は、「」と「」のエネルギーと特性の組み合わせからできています。
数字の「」には、「天使からのサポート」という意味があります。
持つ波動は、生産性と応用性、内なる知恵と実用的な考え方、正直さと誠実さ、忍耐と決断、良心と規律です。
数字の「」には、「正しい道」という意味があります。
その性質は、スピリチュアルな目覚めと悟り、直感と内なる意識、超能力と神秘主義、独立と個人主義、目的への執着と幸運の実現です。

エンジェルナンバー「47」という数字をバラバラにして「4+7」を足すと、「11」があらわれます。
この「11」を「1+1」にすると、「2」があらわれます。この「2」は、隠されたエンジェルナンバーです。
「2」は「安定や安心」を意味します。
「2」は、「あなたは正しい道を歩んでいますから、安心してそのまま進んでください」という意味が込められています。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 労の成り立ち | トップ | 山本周五郎 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
47の意味 (らいちゃん)
2020-12-14 08:50:41
47にそのような意味があったとは、大石内蔵助はそこまで知っていたのでしょうか?
見事に本懐を遂げました。

>4月1日に、壮大なる「空飛ぶペンギン」なんてのがありましたよ
ありましたね。
この動画を作成したのはイギリスのBBCと言いますから信じてしまいますよね。
4月1日は話題になりますね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2020-12-14 09:10:10
> 「貉(ムジナ)」はアナグマの異称。混同してタヌキをムジナと呼ぶこともある。
一見、別に見えても実は同類なタヌキも「同じ穴のムジナ」なのですね。( ..)φメモメモ

(らいちゃん)ブログは、アナグマ奮闘記でもあります。ご苦労さまです。


赤穂浪士が四十七人だったので、
「最終的には目的のゴールに辿り着くことができ」討ち入りを果たしたといえるかもしれません。



返信する
47 (コスモタイガー)
2020-12-15 09:47:13
昨日12/14は赤穂浪士討ち入りの日。
とはいえ、赤穂浪士の功績については、完全に疑問視しているコスモタイガーなわけで、屈ブログの漂走記旧西国街道編⑶を通じて、以前iina様とも会話になった記憶がありますが。

「47」の数字に着目するとはさすがiina様です!
そこは気付かなかったなぁ…。


どうも理数系は大の苦手でして、歴史をストーリー的に考えるのは楽しいんですが、数字自体の意味を考えるという発想が自分には欠けてますね。
言われれば「なるほど!」とは思うんですが。

近所のジムにたまに行きますが、コインロッカーは空いてればですが、いつも「66」を選びますね。
根拠は…。
そんなに大げさな意味はありません。
ドラゴンズの主砲、ダヤン・ビシエド選手の背番号だから!(笑)
その前は、落合前監督の背番号でもありました。
恥ずかしいぐらいのショボい理由です。

それにしても47がラッキーナンバーとは意外です。
素数ですよね?違うかな?
「割り切れない」イメージがあります。

でもプロ野球だと、ソフトバンクの工藤監督なんかは現役時代「47」でしたからね。
ご本人が意味を知っていたかどうかは不明ですが。

4+7=11
この「11」も素数。

1+1=2
「2」も素数(と言っていいのかどうか?)

偶然でしょうか?
文系人間の私は、不思議だなぁ、と思いつつ、そこで思考停止、になるわけです。
返信する
(コスモタイガー) さん へ (iina)
2020-12-15 14:12:35
業平くんは、色男だけあって彼方此方にでかけてますね。
東京の「業平橋」駅は、いまでは「とうきょうスカイツリー駅」とモダンな名に変わりました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4aa2d44883685710f3a00a7912a6f524

エンジェルナンバーは、どの数字にもあるらしく「早見表」があります。
https://ukiuki-smile.com/angel/

一週間前にパソコンのタイピングが不調になり、とうとう昨日に買い換えました。今朝にセットアップ作業をして、
前の使い方にもどったかを確認しています。(;^_^A



返信する
業平橋 (コスモタイガー)
2020-12-25 17:10:21
iina様

そうなんですよね、業平橋。
絶対こっちの方がいいと思うんですけどね~。

モダンといえば確かにそうなんですが、最近は情緒や由緒を感じる駅名が減りつつありますね。

在原業平とか小栗判官とか…。
あちこちに伝説めいたものや史跡が残ってますね。
電車も車もない時代に、よくこんなにあちこち出没できたもんだなぁ、と感心します。

エンジェルナンバーに早見表なんてあるんですね。

2020年もあと1週間ですね。
今年もいろいろありがとうございました。
良きお年をお迎えください。
返信する
(コスモタイガー) さん へ (iina)
2020-12-26 09:16:34
森林浴がはやりましたが、「街道浴」も三蜜の時代なら流行りそうですょ。^^

長いこと生きていると、いろんなことが起こるものだと思わされます。
実際に、大阪赴任のときに大地震では阪神淡路大震災に遭ったし、大津波は東日本大震災で未曽有の災害でした。

こんどは、世界中を巻き込むコロナウイルスが感染領域を広げて、いまも収拾できなくなっています。

せめて、三蜜を保てそうな街道歩きくらいは、大手をふって行きたいものですょね。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事