もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃カバ

2023年08月12日 | 笑撃画像
戦後すぐのカバヤの宣伝カー

          原爆ドーム前カバ車                       現代のカバ車↑

きょうは笑撃カバを全面カバー  cover 


表と裏

食いしん坊
ケンカ     騒がしいなぁ~

水浴び
 
ぬおぅ~                              カバって      さいなら . . . . .

      
そんなバカな                            餌をガバっと

 




  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏休み | トップ | ひまわり畑 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバの宣伝カー (らいちゃん)
2023-08-12 08:32:52
カバは思った以上に獰猛なのですね。
ワニを一飲みにしている画像は私の想像をはるかに超えています。
野生のカバは怖いです。

カバヤのカバの宣伝カーはよく考えましたね。
当時は相当なアピール効果があったのではないですか?
子供の頃、カバヤのキャンデーは良く食べましたが、このような宣伝カーがあったことは知りませんでした。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-08-12 09:16:53
イチジクは、挿し木が必要なのですね。
二年越しの実りを期待します。母の実家に植わってあって、幼いころに木登りして食べたと話してました。
イチジク植木をブログにするにも、辛抱が肝心ですね。^^


> カバヤのカバの宣伝カー ・・・ このような宣伝カーがあったことは知りませんでした。
幼いころはパン屋を営んでましたから、そんな小さなわが店にも訪ねて喜ばせてくれました 
勤めた会社は製造業ではなかったですが、全国店を巡って風船などを配っていたらしいです。全国行脚の風潮があったようです。

返信する
Unknown (りょうかん)
2023-08-12 17:06:32
カバヤの宣伝カーが走った時代もあったのですね。

昔の方が、カバに近いです。
返信する
(りょうかん) さん へ (iina)
2023-08-13 10:55:27
iinaが幼かった昭和30年代にカバヤの宣伝カーは、巡回していました。

その時代の宣伝カーは、まさしくカバそのものでした。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事