もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ヨガよ奈良

2018年09月09日 | ことば遊び

                  ヨガやるなら奈良よ
                  ヨガ前のトレーニング

         


世が世ならよ よ  】と送ったつもりが誤変換。
              
  
   
     .  






コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 日本的な公意識 | トップ | 蝉の抜け殻 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔軟な発想に感心・・ (延岡の山歩人K)
2018-09-09 06:39:55
お早うございます
 >ヨガよ奈良
シンプルな誤変換ですが 傑作ですね
言われてみると なるほどですが
なかなか思いつきません
笑撃の画像との コンビもバッチシですね

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-09-09 08:50:29
クレオメは、衛星を従えた惑星みたいにも見え、ちいさな宇宙のようです。
     今朝、早くに目覚めたらBS・NHKで空の星々から宇宙までを映しているのを見た影響かもしれません。

ラストは、くじゅう白岩の天辺に乗って楽しそうです。
     世が世なら、ちいさな巨人の乳頭のようにも見えますょ・・・。

   (延岡の山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
世が世なら (ムツゴロウ)
2018-09-09 14:36:27
「世に棲む日々」に司馬遼太郎が書いてます。

「おもしろきこともなき世を面白く」は、高杉晋作が辞世の句であると。
 
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2018-09-10 08:23:50
     おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり.

高杉晋作が詠んだ句ですが、下の句は、女流歌人である野村望東尼(が、付け加えたそうですね。
        上の句だけで、十分インパクトのある名句です。
面白いことがない世の中だが、面白くするのは自分の心の持ち方だけだといっているのだと思います。



返信する
凄い動画 (慶喜)
2018-09-11 08:17:06
笑撃と動画素晴しいですね
返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事