もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

カモメと桜

2008年03月31日 | 東京エリア
ことしの桜は、一気に咲いたためか、隅田公園のライトアップ手配が遅れ、屋台も出るのが遅かった。
きょうは、冷え込んだので、小雨でもあり桜はまだそんなに散ってなさそうに思える。
まいとし桜の時期は、屋外でお昼の花見弁当しているので、まだまだたのしめる。

ユリカモメは、この季節まで浅草界隈まで遡上していて見れる。
桜橋から言問橋方面のカモメと船の群れです。隅田川の両岸は、桜満開。








日 付     閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
3/31(月)   1978pv    182ip      -位(989253 BLOG中)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 堂上げ | トップ | 4月の浅草 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、お久しぶりです。 (岳遊)
2008-03-30 23:52:11
もう桜が咲いたんですね。今日のラジオのニュースで知りましたが、見事ですね。船は遊覧船ですか、それとも水上バスのようなものでしょうか。船から見る桜もいいでしょうね。
残念です (ippu)
2008-03-31 08:33:22
近いからいつでも行けると思っていながら、桜橋まだ渡ったことがないのです。
吾妻橋は何度も渡っているのですが・・・。
今年も桜橋のさくら、見物できず仕舞いのようです。残念です。
はんなり。 (楽母)
2008-03-31 11:42:43
http://osaka.yomiuri.co.jp/sakura/news/20080329kn02.htm?from=angle1

京都はまだまだ五分咲き程度ですけど、結構ふぜいのあるところも出来ました。
東京の桜は見たことがありません。。。
コメント嬉しiina~ (iina)
2008-03-31 17:03:03
(岳遊)さん へ
スイカは、今頃に種まきするのでしたか。
夏がたのしみですね。
>船は遊覧船ですか、それとも水上バスのようなものでしょうか。船から見る桜もいいでしょうね。
水上バスが、浅草からお台場まで出ています。
桜の季節は、あるいは桜橋あたりまで花見を兼ねてサービスするのかも知れません。
他に、チャーター船が貸切で停船して、ゆれながら宴会しています。
中には、落語している船をみました。

(ippu)さん へ
桜は、まだ満開ですよ。
しかも、イベントが週末に予定されています。
よろしかったら、『桜橋 花まつり』にお出かけください。
【4月5日 ( 土 )】
地元の皆さんによる芸能、プロ野球OBクラブによる少年少女野球教室 等 
【4月6日( 日 )】
西城秀樹さん、岩本公水さんほかによる「桜橋花のステージ」
お神輿、木遣り、梯子乗り、サンバ 等
★場所は、隅田公園(桜橋たもと・区立リバーサイドスポーツセンターわき) 
西城秀樹さんのステージは、14時からの予定です。

(楽母)さん へ
関東は、今日は冷たい雨で、コートが必要でしたよ。
岡崎の琵琶湖疏水の桜を、屋方船に揺られての遊覧もいいですね。
京では、醍醐の桜を見損なっていて残念です。
桜前線、北上中 (いちいの里)
2008-03-31 21:49:46
桜、今が真っ盛りですね。
こちらでは毎日のようにTVでずいぶん紹介しています。
きれいですね~ うっとり~

今年は札幌も雪融けが早く4月には開花するのでは?
と言われています。
いつもは5月になってからなのですが・・・

ユリカモメは海にいるものだと思っていました。
隅田川の両側に桜を眺めながらのお弁当は
かくべつおいしいでしょうね~

京都の桜は昨年見ましたが、東京の桜は
見たことがありません。
桜、大好きないちいの里のおばさんでした。

(いちいの里)さん へ (iina)
2008-04-01 22:46:43
じゃがポックルは、ビールのつまみに向いていますネ。
北海道は、春が一度にやってきて一気に花咲くと聞きます。
桜を眺めながらの昼食は結構です。
きょうは食べたあとに、隅田川をぐるりと廻ってきました。
そのうえ、帰りに夜桜としゃれてきましたが、ちょっと寒かったです。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事