もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

都会のカラス

2019年05月22日 | 東京エリア
都会のカラスは、かなりイケメン。

此処は、東京国立博物館の庭園。絵画に出て来るようなカラスだった。


スタチューの彫像芸(ストリートパフォーマンス)。     西郷どんは、知らぬ気。 
      <<東寺展<    >つづく>>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 東寺展 | トップ | 鏡台中浴 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-05-22 06:16:17
都会にもカラスがいるのですね
何を餌にしているのでしょう?
何処に巣を作るのでしょう?
そう考えると 都会は住みにくいでしょうね
地方に引っ越しておいでよ(^o^)
返信する
イケメン大好き (kiko)
2019-05-22 08:38:57
おはようございます。
カラスにもイケメンがいるのですね。
iina さんから見た
イケメン(カラス)の条件は何でしょう。?
気になります・・・ (^^ゞ
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-05-22 09:33:09
アケボノツツジなど 花のトンネルは、お花の紫の濃淡が比べられて、いい感じです。
                 みなさんか、お花に夢中です。^^


> お蔵入りは勿体ないと思い・・・ご紹介・・・
その心境をそのまゝ、iinaも東京国立博物館の別角度のものを明日につづけます。

きのうの投稿不手際がつづいて、本来はきょうの部にすべき内容ではありました・・・。


> 都会にもカラス・・・何を餌にしているのでしょう?
ヒトが餌を手渡しに与えています。
街のゴミ類もエサでもあり、カラスは雑食ですから都心は豊富です。



返信する
(kiko) さん へ (iina)
2019-05-22 09:51:38
「河童」のお店は、お寿司屋でなくホルモン 屋でしたか。

他店の不手際をこうむって、ちゃんと営業しているお店や禁じられた名物を当てにしている客が迷惑します。

iinaも牛刺が禁じられて、牧場の直売りも売らなくなりました。
でも、内緒で分けてもらったりします。しかし、女性店員はかたくなですから売りません。残念。


> イケメン(カラス)の条件は何でしょう。?
 見たとおりですょ。
太って、黒の血色がよく、顔も浮世絵などに描かれているマスクです。

    (kiko)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上(iina)にURLを置いています。

返信する
(原村) さん へ (iina)
2021-11-19 11:00:02
東京国立博物館を訪ねてのお昼に食事は、楽しみの一つです。
生ガキに、自粛も明けてとは、いいなぁ 好いね iina~です。^^

博物館にも、2年ほどご無沙汰しています。出かければ、御徒町でお寿司をいただくのですが・・・。

    (原村)さんの当該ブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事