もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

自転車タクシー

2008年02月02日 | 笑撃画像
自転車型タクシーが、今夏、秋田市に導入される予定という。

昨年9月に秋田市内を試験した際は、仮に『わらしべ号』と呼んでいたが、より親しんでもらえるようネーミングを募集している。
応募は、チャリティーフリーマーケット等の市民活動に取り組む「わらしべ貯金箱実行委員会」(秋田市川元松丘町、TEL 090-2363-0398)までどうぞ。


コチラ↓も環境にやさしいクルマだ。

水素100%のクリーン・エネルギーで走る未来志向のハイブリッド・トイカー。
昨年12月に「Hydrocar(ハイドロカー)」(19,950円)が発売され、話題になっている。

製造元HORIZON(本社=シンガポール)では、人が乗って走れるクルマの試作・研究も進んでおり、上はそのミニチュア版として「先行」登場。リアル版実現への期待も膨らむ中、大人も楽しめるトイカーとして注目を集めているという。




浅草寺の節分は、明日2月3日に浅草観音文化芸能人節分絵のメンバーによる豆まきがにぎやかに催されます。
掛け声は、『福は内!』
                               人力車
午後4時から4組が、豆まきの後に一人ひとり挨拶します。
ことしは、日曜なので更に賑わうことでしょう。

浅草神社には、猿回し が出ていると思うので、お立ち寄りください。
笑わせてくれますよ。

ただ、天気は下り坂だというのが心配です。 以下、リストです。


○午後4時
アニマル浜口 楳若勧二郎 桂平治 黒田幸子 斉藤こず恵 さがみ良太 笹みどり 猿若清三郎 猿若裕貴 三遊亭金時 東城けん 東城しん 田辺一鶴 橘家圓平 チャンス青木 浜口京子 黛志芳 柳家蝠丸

○午後4時20分
浅香光代 あしたひろし あした順子 小野由紀子 春日宏美 古今亭圓菊 さがみ三太 三遊亭若圓歌 松旭齋小天華 園田みゆき 玉川スミ 毒蝮三太夫 西尾夕紀 はやのみこみ 松島トモ子 水谷八重子 宮田章司 山田太郎

○午後4時40分
大山克己 世志凡太 西村脇 花柳春 林家いっ平 宮田陽 宮田昇 山田吾一

○午後5時
イエス玉川 桂伸治 三遊亭金馬 千羽ちどり 高城美輝 高井研一郎 橘右之吉 ちばてつや なぎら健壱 花柳輔太朗 林家正蔵 板東巳之助 ファイティング原田 森田拳次 守田奈央 浅草千晶 浅草夕た佳 浅草更代 浅草香名恵 浅草乃り江 浅草千乃 浅草千万

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 札風呂 | トップ | 雪とライオン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコカー (ムツコ゜ロウ)
2008-02-03 11:52:35
自転車タクシーは利用できそうです。
でも、冬場は寒いです。
浅草の人力車のように利用すると、環境にいいですね。
水素カーは、恰好いいから将来がたのしみです。
返信する
ベロタクシー (楽母)
2008-02-03 19:36:46
京都にもありますよ。
でも、同じエコカーなら人力車の方が
人気なの(笑)
さすが京都議定書発祥の地。
返信する
人力車 (あやのすけ)
2008-02-03 20:53:00
エネルギーに人件費がかかってるだけあって高いですよね!
ハイブリッドカーも値段が高くて、元はとれそうにない。。。
でもガソリンが高騰してたから元はとれるようになったのかな?
にしても、やはり最大のエコ課題は車&ごみですよね!
もっと企業に責任と努力を・・・と思っても資本主義社会ではそうもいかないのかな???
よくアカデミー賞の授賞式にデカプリオとかがリムジンではなくハイブリッドカーで登場、
エコを訴えてるようですが、彼は自家用ジェットは持ってないのかな?
ハリウッドスターや世界の名だたるセレブは自家用ジェットでジェットセッターなどと呼ばれておりますが、
車よりジェット機の方が燃料くいそうですよね!
時は金なりなんでしょうが、ファーストクラスくらいにできないものかと。
返信する
コメントに エコ・コメ (iina)
2008-02-03 22:04:05
(ムツコ゜ロウ)さん へ
アジアにも同じ型の自転車タクシーが走っているようです。
ご指摘のように暖かいときはいいけど、オープン・カーでは、
寒いですね。
人力車のようにひざ掛けをサービスしてくれるとiina~。

(楽母)さん へ
布袋ライブなんて、若いなぁ。
でも、聴く方ならときどき耳に心地よいサウンドに出遭いますね。
iinaは、一週間前にジャズ・ハウスで飲んできました。
好い音楽にであうと癒されます。
そろそろグラミー賞の季節だと、先ほどノミネート曲を、
今日を無料開放したwowowoが紹介していましたぁ。

(あやのすけ)さん へ
おやっ、博多座「二月花形歌舞伎」でしたか。
浅草公会堂では、27日まで『新春浅草歌舞伎』でしたよ。
出演者は、若手の 市川亀治郎 中村獅童ら 。
第1部
「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」「弁天娘女男白浪(めおのしらなみ)」
第2部
「祇園祭礼信仰記」「与話情浮名(よはなさけうきなの)横櫛」
と解説はしましたが、出かけてはいません。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1343b7961e73760e81b2919620b363f3

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事