もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

フェニックス江の島

2015年12月25日 | 神奈川圏
富士山と龍燈籠

印象的なフェニックス

江の島の入口




SUP(サップ)
 *①

片瀬東浜に朝日の逆光


漁船とヨット


女神
 *②     *の写真を
クリックを 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 食べないで | トップ | 稲村ヶ崎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人k)
2015-12-25 06:27:51
南国ムードのフェニックス並木と
冠雪の富士山
なかなかのコラボですね\(^o^)/

片瀬海岸 逆光の朝陽風景
シルエットの人影が良いアクセントで
自分も こんな写真がこのみです(^^)/

返信する
江ノ島からの眺望 (らいちゃん)
2015-12-25 07:17:58
少し靄がでていたのでしょうか、富士山が霞んでいますね。
これからは空気が澄んでくる季節なので、江ノ島からの富士山の眺望は最高でしょう。
今日の写真の中では「片瀬東浜に逆光の朝日」の写真が好きです。

>顔のとおったダチョウだと思って名を省きましたが、らいちゃんのために追記しました。
ダチョウでしたか。
私のために追記していただきありがとうございました。
年をとると鳥の名前も忘れてしまいます。
返信する
(延岡の山歩人k) さん へ (iina)
2015-12-25 08:51:04

フェニックスは、南国・宮崎の専売特許でしたね。^^

江の島口から富士山を見ると、湘南の海岸線に沿って走る国道134号にフェニックスが美しかったので、平塚の方へ歩いて撮りました。
ちょうど、新江ノ島水族館の手前あたりです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/305f4f66f3034179a47e47265d43e520

     フェニックス 新婚のメッカ 宮崎か / iina川柳

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-12-25 09:04:16
人や罪を省き、
<王無棒・おうむぼう><置無直(ちむちょく)><立無一(りつむいち)><木無十(もくむじゅう)><鳩無鳥(はとむちょう)>
<千無点・せんむてん)><針無金(しんむきん)>は、よく符牒してますから、さすがです。

きょうは、iina向けの興味深い話題でした。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事