もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

告白

2017年11月04日 | 笑撃画像
リス    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 湯布院 | トップ | 小倉城 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-11-04 06:29:09
可愛い~!! \(^o^)/

リス (らいちゃん)
2017-11-04 07:22:39
これは可愛い!
タイトル通り、告白しているみたいです。
りすは可愛いですね。

>「ためしてガッテン」の山瀬まみちゃん降板にガッテンできぬとは、ギャグのように巧い使い方です。
いろいろあるのですね。
降板の真意は分かりませんが、番組のファンの一人として寂しい思いですね。
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-11-04 08:25:30
きょうのiina宅のリスは可愛いですが、 ”ハバヤマボクチ” は、不思議な姿をしています。
蜘蛛毛で覆われてイガグリのような針が目立つ花ですね。どうして、こんな姿になったのでしょうか・・・?

むかしNHKの生物の進化を見たら、花にも戦略があって自ら受粉せずに蝶などの昆虫に手伝ってもらうように進化した
らしいですから、ハバヤマボクチにも戦略をもっていそうです。

らいちゃん  へ (iina)
2017-11-04 08:45:57
「肝入り」と書くと思ってましたが、「肝煎り」でしたか。 φ(..)メモメモ

入魂の「入り」の方がスッキリしますが、どうして肝を「煎る」のでしょうね・・・・・・キモイですょ。
iina宅のリスは可愛いですが・・・。


調べると、肝(心)を火で熱して焦がす=煎るくらい大変な思いをして人の世話をするので、「肝煎り」だそうでした。

プロポーズ (656)
2017-11-04 12:44:36
リスのプロポーズですね。
             冬眠が近いからね・・・・・・・・。

これは (hide-san)
2017-11-04 17:22:00
これは傑作ですね。

我が家はマンションの五階ですが、時々リスがやって来て植木鉢にほっぺに蓄えた餌を隠して行きます。

翌春になって、植木鉢から何本もヒマワリの芽が出てきて驚いたことがあります。

リスは動作や物を食べる仕草が可愛いですね。

(656) さん へ (iina)
2017-11-05 10:14:17
冬眠の前に、プロポーズしてハネムーンを満悦したかったのですね。 

 (hide-san) さん へ (iina)
2017-11-05 10:24:02
11月1日は犬の日でしたか。φ(..)メモメモ
11月11日なら、「鮭の日」ですょ。「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になるからだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
e/fade8bd3b75ed93f4c182287061021a9
   * アドレスを2段に分けました。


ロボット犬 aibo の話題をニュースで見ましたが、旧式に比べて丸っこくなり 一層 犬らしくなりました。
欲しいとは思いますが、すこし高すぎます。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事