もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

こころから

2021年03月07日 | 笑撃画像
  ペンギン
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春近い公園 | トップ | 森の観察 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころの動き (らいちゃん)
2021-03-07 10:49:18
好きなペンギンが現れたらハートがどきどきするのでようか?
こころの中の動きがハートの模様に現れたらAI技術以上の素晴らしい能力ですけど・・・。
でも、ちょっと恥ずかしい!

>東京オリンピックは、ケチのつきどおしです。
 東京大会が決まったときに、福島の先輩がオリンピックより東日本大震災の復興だろうと怒ってましたが、この始末です。
中国が嫌がらせのために、この時期を選んでコロナをばら撒いたような気がして仕方ないのですが、考え過ぎでしょうか?
返信する
まさかの・・・ (mokko)
2021-03-07 11:28:53
雪の上に立つ子ペンギン
寒そうなのに暖かそうな産毛?
の胸がハート型ぁ~❤
和みます(〃▽〃)ポッ
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-03-07 15:59:00
格言「流水不争先(流水先を争わず)」は、歌謡曲でいうとテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」ということでしょうか。

ペンギンの胸にハートマークが生まれつき出来ていたということは、とても優しいさんでしょうね。

返信する
(mokko) さん へ (iina)
2021-03-07 16:10:00
コンスタントに本を読んでますね。

iinaは、「鈍感力」渡辺淳一の一冊だけでした。

> 雪の上に立つ子ペンギン 寒そうなのに暖かそうな産毛? の胸がハート型ぁ~❤ 和みます(〃▽〃)ポッ
なごみますねぇ~ 


返信する
iina様 (コスモタイガー)
2021-03-07 22:08:29
八軒家浜。
コスモタイガーは2018年4月から。
すでに遊歩道のように整備されていましたが、きっと昔は…、かもしれませんね。

暗峠は国道ファンにも「酷道」として人気とか。
随分前から気になってましたので、大阪生活中にぜひ!と思っていました。
返信する
(コスモタイガー) さん へ (iina)
2021-03-08 08:57:53
笠寺一里塚に木が生えてしまうものですね。

佐渡へ佐渡へと草木もなびくように、西へ西へと草木もなびくのですね。笠寺一里塚の風情が、なかなか好いです。^^


> 暗峠は国道ファンにも「酷道」として人気
iinaが大阪に住んで、まず一般道を使って奈良に行くルートを探しました。羽曳野方面に南下して斑鳩へ抜ける道をみつけました。
このルートだと遠回りですから、やっと「阪奈道路」を使うルートをみつけ、生駒山麓公園でよく遊びました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/aaef7b2e0f039ae53219a74eb1c2fee4

その後、TV歴史街道で「暗峠」を知りましたが、いまも走ってみたいと思っているルートです。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2021-03-08 18:18:57
ペンギン🐧は、胸だけじゃなく足元にもハートですよ。
すごく珍しいですね。
 
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2021-03-09 08:37:41
 の胸と足元にも マークがあったのですね。

      足元は、気づかなかったです。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事