もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

吐かせたろう

2017年05月12日 | ことば遊び
     

葉加瀬太郎はかせたろう】 と 送ったつもりが誤変換。

 
おい、吐くんだ






   
     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 美女と野獣 | トップ | マッチを動かして »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-05-12 06:10:54
>吐かせたろう
葉加瀬太郎と送ったつもりが 誤変換でしたか?
面白い

 カツ丼が 出るまで粘る 取り調べ / 山k
返信する
吐かせたろう (らいちゃん)
2017-05-12 06:56:07
葉加瀬太郎は警察の取調官になったらいいですね。
容疑者に
「いい加減に吐いたらどうだ!」
「この俺を誰だと思っている。」
「葉加瀬太郎だぞ!吐かせたろうか」
このように言われたら、容疑者も容疑を認めるかも知れませんよ。

>その被害額が、わずか3ヵ月で10億円とはもったいない無駄遣いです。施設にでも寄付した方が有意義です
大阪の人はお人好しなのでしょう。
騙されやすいのでしょうね。
大事なお金です。
詐欺グループから電話があった時に冷静になってよく考えれば真偽の判断がつくように思いますが、何故それができないのか不思議です。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-05-12 08:14:59
葉加瀬太郎がヴァイオリニスト・ ミュージシャンであることから、返句は次にしました ♪

     聴かされて 葉加瀬太郎に 吐かされた / iina川柳



返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-12 08:24:36
> 最近では日本人の緑茶を飲む習慣が徐々失われてきているそうです。
お茶は、元々は薬草として中国から伝わりましたから、健康効果のある緑茶を飲む習慣をつづけたいです。


> 葉加瀬太郎は警察の取調官になったらいいですね。容疑者に このように言われたら、容疑者も容疑を認めるかも知れませんよ。
>  「この俺を誰だと思っている。」   「葉加瀬太郎だぞ!吐かせたろうか」
らいちゃんの創作は、もっともだと思わせます。 


返信する
はかせたろう (ムツゴロウ)
2017-05-12 19:49:24
吐かせたろうは、履かせたろうでも博士太郎でも良さそうですし、どちらにせよ葉加瀬太郎の誤変換だと思わせないほど自然です。

いずれにせよ名作です♪
 
 
返信する
 (ムツゴロウ) さん へ (iina)
2017-05-19 09:10:12
なるほど、 「履かせたろう」 にも 「博士太郎」 にもなりますね。



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事