もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

無条件幸福

2022年01月07日 | ことば遊び
          しあわせ 


          
         



無条件降伏むじょうけんこうふく】と送ったつもりが誤変換。
 


 

     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パンダだらけ | トップ | 雪日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱肉強食 (ムツコ゚ロウ)
2022-01-07 12:14:34
無条件降伏している動物たちの上に、百獣の王ライオンが君臨していて無条件幸福を味わってます。

弱肉強食の世界ですね。
返信する
誤変換 (らいちゃん)
2022-01-07 19:32:37
このライオンたち、無条件で幸福そのものですね。
誤変換と画像がぴったりです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-01-08 08:57:54
> 古来、冬に不足しがちな栄養をとる為、年初に若菜を摘んで・・・「七種粥」の風習がありました。
生活の知恵ですね。^^

わが家では、おせち料理も尽きて、なますが後の楽しみになっています。ハイ、ささやかな倖せを味わっています。


イザナキノミコが、川に入って身を清めて禊(みそぎ)をし、天照大神、月読命(つくよみのみこと)、そして素戔嗚尊が生まれたのでしたか。
イザナギとイザナミに生まれたと思ってました。

古事記を読みましたが、このエピソードまでは覚えてなかったようです( ^ω^)・・・
https://blog.goo.ne.jp/raishou0213/e/0750e18d2d527df8af6a040904e5f085

返信する
(ムツコ゚ロウ) さん へ (iina)
2022-01-08 09:06:47
ライオンは、百獣の王であるがゆえに、わが子を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきた子だけを育てる厳しさもあるのでしょうか。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/cef19884e0ab1c77b575eae59663b3bb

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事