もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

悪魔の使い

2011年12月13日 | 笑撃画像
冬のエダハヘラオヤモリは 枯葉と見紛う

   







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 耶馬溪 | トップ | 門司港 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-12-13 08:19:58
≪エダハヘラオヤモリ≫
見つけるまでに少し時間がかかりました。
返信する
エダハヘラオヤモリ (らいちゃん)
2011-12-13 08:57:17
上の写真は説明がなければ枯れ葉との区別がつきません。
下の写真はヤモリの形が現れているので分かりますが、緑色の葉っぱの上では体が緑色に変色するのでしょうか?
もし、それだけの能力があるとすれば凄い生き物ですね。
返信する
Unknown (tamirin)
2011-12-13 09:48:09
2枚目の写真の目が怖くないですか?
私だけ??
返信する
おはようございます。 (ハイジ)
2011-12-13 10:45:15
これは、普通の枯葉にしか見えませんですね。
ヤモリはおうちを守りますが、森を守ってるんですね。
返信する
かいたい・・・ (鷲谷芝嵐)
2011-12-13 10:57:17
こりゃ~気に入った。買いたい!飼いたい!
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-12-13 15:26:24
上の写真は枯葉に見えますね、下の写真は目が光っていて、獰猛に見えます。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-12-13 20:41:00
これは色が変わるんじゃなくって枯れ葉と同じ色なんですね。

でもかわいい顔してますね♪
返信する
commentに m(_ _)m (iina)
2011-12-14 09:49:33
(ippu)さん へ
気遣いを少なくして、本音でつき合いたいものです。
≪エダハヘラオヤモリ≫を見つけられたら嬉しいですが、本音の探り合いは、疲れるばかりです。



(らいちゃん) へ
武士は食わねど高楊枝の武士もつらいですね。
日本人は、とかく氏素性をたどると武士だと誇りがちです。平和になった徳川幕府にとっては、
どんなバカ殿様にも君に忠たれと喧伝されたのでしょうか。

エダハヘラオヤモリは、木の葉に擬態するそうですから、緑の葉に変色するようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%80%E3%83%8F%E3%83%98%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%AA




(tamirin)さん へ
ウコンとかショウガは、身体の新を温めるようです。心根のところは、根を詰めぬよう自覚するしか
術はありません。
エダハヘラオヤモリは、悪魔と呼ばれるほどですから、眼も怖いはずです。・・・気色悪い目をしてますね。




(ハイジ) さん へ
枯葉に擬態する能力に、びっくりです。
彼は、どんなふうに思っているでしょうね。



(鷲谷芝嵐) さん へ
八百万の神を愛する日本人には、どんな神さまも好きになってしまうようです。
リースというのですね、そのクリスマスリースは、まさかリースで借りたのでなく芝嵐さんが
作ったとは、なかなかの出来です。



(ぼたん) さん へ
街は、光に満ちてにぎやかですね。
犬も、すっかり板について、カマボコみたいです。(^^ゞ

エダハヘラオヤモリも、クリスマスの季節はクリスマス・ツリーやイルミネーションに擬態する
かもしれませんネ。




(イヴォンヌ) さん へ
明治神宮には、ずいぶん詣でていません。
ことしは、NHKホールに出かけてはいますが、寄らなかったです。
先日は、テレビで明治神宮の森について解説もしていました。豊かな自然は、いまでは都会の
憩いの場所ですね。

悪魔の使いも、見ようによっては可愛いくも見えます。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事