三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【骨折後37日】先生も慎重?

2008年02月12日 | 骨折&皮膚トラブル
包帯を巻きなおしに行きました。
前回、ギブスの内側も擦れて、肉がえぐれたような状態になっていたんだけど、今日見てもらったら、いい感じに盛り上がってる、とのこと。
以前のずるむけに比べて、閉鎖系な割に、回復が早かったので、ほっと一安心。

包帯を巻きなおしてもらうたびに、包帯テープの模様の多さに驚いちゃいます。
今日は星柄です
少し模様が入っているだけで、少し明るい気分になるから不思議です。


最近のわさびはずいぶん調子がいいのか、跳んだり跳ねたり…。
しっかり4本足を使って、骨折前のように動き回るようになりました。
こないだの手術の際に、残っていた乳歯を2本、抜いてもらい、すべて永久歯に生え変わったので、ちょっと固めのチューイングガムをあげてみると…

 『がじがじ…』

手を使って、獲物(?)を押さえて、がじがじできるようにもなりました。
そんな些細なことでも、回復のきざしを感じます。


ギブスもほとんど補助的につけてるだけとのこと。

「もうほとんどいらんのやけど、もう少しつけときましょ」

先生がすごく慎重に様子を診てらっしゃるのがよくわかります。
他の犬とイタグレってやっぱり違うのかもしれません。