日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

水仙全部開花

2008-02-22 | 自然・風景
今日は暖かい一日だった。
鉢植えの水仙が全部開いてしまった。



あちらを向いたり、ラッパをこちらにむけたり
てんでんばらばらで、仲良く咲いている。
ラベルを見ると
「スイセン」原産地:地中海沿岸・・とだけ

近ごろ洋風の名前で再登場の花々が多い中
昔の名前ででています、、風ながら
さわやかな黄色いといい
香水のような軽やかな香りといい
とても現代風

そういえば昔
Seven Daffodilsという歌がヒットしたっけ
誰だっけ??
と探すとBrothers Fourの歌が聴けた。
「you tube」
便利な時代になったものだ。

日本のあちこちに群生している白い水仙も地中海が原産なのだろうか?
日本固有の風景と思っていたのも間違いだったのか・・

・・と投稿して念のためにエキスプローラとネットスケープで
クリックしても歌の画面がでない・・失礼しました。
Macのsafariの一人勝ちでした。
(幸運?にも「7つの水仙」が聴けた方、コメントお願いしますね)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涸れ池・貴船神社 | トップ | 黄砂飛来(訂正国産砂塵) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (nt-lab)
2008-02-23 09:09:52
良い香りがしてそう。
急に春でしたね。
香り (いちよう)
2008-02-23 10:17:22
かすかな香り・・です。

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事