日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

黄砂飛来(訂正国産砂塵)

2008-02-23 | 自然・風景
2時半頃急に寒くなった
ゴーゴーと風のうなり声が聞こえた。
窓を開けると・・・
まだ昼間だというのに異様な薄暗さ
下の道路ではコートの裾を翻した人達が駆けていて
黄土色の空気が動くのが見える

早くも中国の黄砂が飛来か?
(ニュース報道により国産の砂塵と判明・訂正です)
いつもはクッキリ見える集合住宅もぼんやり



新宿方面の写真を撮ろうとすると
風で身体が定まらない・・
そうそうに逃げ込み
南側のベランダから空をパチリ!



地上を被っている黄土色とその上のいつもの雲


いつもより早くアップしている今(3時半)は
いつもより暗めの曇り空に近くなっている。

出かけるのを諦めたが
現場の職人さん達はひどい目に遭っていなければいいが・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙全部開花 | トップ | 「まず咲く」マンサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事