日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

お正月気分には、、

2024-01-02 | 自然・風景
のんびり山下公園を歩き



大さん橋で隙間富士山を見て



波の高さに風は止みそうもないとマリンタワーを諦めた。

帰り着くと、表札の下にぶら下げた
お飾りが飛ばされて落ちていた。

信心深い人なら「縁起でもない!」だろうが
信心のかけらさえないゆえ
「あらら」としっかり結え直しておいたけど

やはり縁起でもないことが起こってしまった。

以前から能登半島の揺れは頻発に起こり
断層に溜まった「水」が原因とニュースで見ていた。
巨大地震は「水」では起こらないだろう、と思っていたが
日本経済新聞 「能登半島地震」 
やはり「水」が原因だったみたい。

昨日と打って変わって
陰鬱な空模様と凍えそうな気温

現地の人のことを思うと、お正月気分にはなれない、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたさも吹き飛ぶ元日 | トップ | 文明乗車って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事