日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

綿の種の縁

2023-12-15 | その他
太極拳の帰りに一休みする中野未来公園
花の写真を撮らせてもらっている(勝手に)

三年前、綿の木が植えられ、
花が咲き綿の実が落ちていた。
拾って植木鉢に植えるとどんどん育って
宿根草になってしまい、今や1.9mにもなった。

作業をしている人がいたので話すと
「実はなりましたか?」
「実を持って来てください、また植えますから」って



ぶら下がっている綿を集めると一塊



白い綿を外すのに一苦労したけど
昨日持っていってみた。

綿に感心するより、公園のボランティアを勧められた。
花壇の手入れ、公園掃除、園内の子供の見守り、、
出来そうでもあり、きつそうでもあり
さてどうしたものか??
思案中、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の空模様? | トップ | 多摩センターキティー愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事