土曜日のお出かけの目的は太田美術館の「肉筆浮世絵名品展」
太田美術館近辺は何度か行き来したけれど
美術館に入ったのは初めて
それでも表参道を歩く時は、この石垣を曲がると美術館と意識していた
が、石垣は
建物の外装化していた。
友人に貰ったチケットで入ると「混雑」
先週日の巨人(確か)で取り上げられ
前日に朝日新聞の夕刊には、北斎の娘応為の「吉原講師先の図」がデカデカと掲載されていた。
混むのは必至と覚悟はしていたが混み方は予想以上。
小さい美術館で畳敷きの小上がりには掛け軸が展示され
中程は石敷きに鑑賞のベンチが配されているが
人人・・・人、趣が悲しい
それでも肩越しに肉筆画を鑑賞し
人いきれに辟易して、早めに出てしまった。
眼の前のラフォーレ原宿の前庭
リュウゼツラン(?)の前にはアート
近寄って見ると雑巾の干し場所でした。
原宿駅は改造の最中
象徴的な木造原宿駅はまだ健在
3月21日に完成予定の新原宿駅
個性は全く無くなってしまいそう。
何十年かで人で溢れかえってしまった原宿界隈
唯一昔のままだった駅も変わってしまう。
明治神宮に行き帰りに古い駅を最後の利用をと向かったが
人で真っ黒になっているのを見て、諦めて地下鉄にした。
懐かしい場所も変わるのは致し方無しか?
太田美術館近辺は何度か行き来したけれど
美術館に入ったのは初めて
それでも表参道を歩く時は、この石垣を曲がると美術館と意識していた
が、石垣は
建物の外装化していた。
友人に貰ったチケットで入ると「混雑」
先週日の巨人(確か)で取り上げられ
前日に朝日新聞の夕刊には、北斎の娘応為の「吉原講師先の図」がデカデカと掲載されていた。
混むのは必至と覚悟はしていたが混み方は予想以上。
小さい美術館で畳敷きの小上がりには掛け軸が展示され
中程は石敷きに鑑賞のベンチが配されているが
人人・・・人、趣が悲しい
それでも肩越しに肉筆画を鑑賞し
人いきれに辟易して、早めに出てしまった。
眼の前のラフォーレ原宿の前庭
リュウゼツラン(?)の前にはアート
近寄って見ると雑巾の干し場所でした。
原宿駅は改造の最中
象徴的な木造原宿駅はまだ健在
3月21日に完成予定の新原宿駅
個性は全く無くなってしまいそう。
何十年かで人で溢れかえってしまった原宿界隈
唯一昔のままだった駅も変わってしまう。
明治神宮に行き帰りに古い駅を最後の利用をと向かったが
人で真っ黒になっているのを見て、諦めて地下鉄にした。
懐かしい場所も変わるのは致し方無しか?