日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

絵画展のち中華ランチ

2024-10-02 | 趣味・遊び

昨日は立川へ行ってきた。

昔歩いたことのあるスズラン通り
すっかり変わって思い出にの頃お店は皆無

それでも何となく大通りを横切り
緑の脇道を進むと、目指すたましんホール
先月に続いて2度目

新世紀美術協会「多摩展」
元お施主さんの作品はすぐ分かった。
受付に質問しようと、パーテーションを回ると
出会い頭にぶつかりそうになった人。
アレ??
奇遇、お施主さんだった!

「行きますよ」とは言ってあったものの
行く日は朝に決めたので、全くの偶然!

あれよあれよというまに、
画家友達と一緒に写真を撮ったり
おじさんグループの集合写真を パチリとしたり、、

一緒にバスに乗り立川の駅ビル7階

ランチをご一緒してお喋り三昧
フカヒレあんかけチャーハン
大きなお皿にたっぷり
いつものことで完食

作品の意図や注意を注いだ点など教えてもらい
今まで聞かなかったことを聞いた
「いつから描いてますか?」
「子供の頃から」
一生の趣味みたい。
うつり気な私と違って、油絵一直線
「描いてると楽しいのよ」
逆光でもあり、後光が指してきた。

    

ご馳走になっちゃいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の引っ越し情報 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事