ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(369-01)

2017年06月25日 | ただの日記でーす
平成29年6月25日です。
ゆっくり寝たいと布団の中でウトウトしていたら、シーマンのお母さんに起こされました。
夜須町のトマトが届いたので分けて上げるとのこと。
昼も夜も食べました。明日の朝も4つ食べたら終了。
ありがとうございます。先日、スーパードライも頂いていました。

雨も降っていましたが、金魚やメダカにエサを上げて9時過ぎに朝食です。
卵を産んでいると思っていましたが、全く気配無しでしたね。
昼の干潮の時間帯に合わせて貝掘りに行こうかとも思いました。
しかし、あべにぃの話では平日の木曜日・金曜日に行っている方が結構いるみたい。
で、止めました。
化成肥料を植物に与えて、水槽の掃除。ボチボチとやっているとすぐに昼となりました。
ほんと、日曜日の時間が過ぎるのが早い。
メダカ鉢のアオミドロの除去をしていると13時半。
昼食を食べながら、委員会を見て車のライトが気になり1か月前に掃除していますがそのクリーニングと車内の掃除機。
それから、業務用スーパーで色々購入してそのままカンポへ。
ゆっくり温泉に入って帰ったら20時半でした。
350mlのチューハイを2つ空けて、現在パソコンに向かっています。
今度の定期健診まで、晩は炭水化物取らない作戦でいこうかと考えています。
今晩も、チューハイ2本飲みましたが、夜須のトマトと叔父のキュウリ。
後、枝豆に豆腐と焼鳥で済ませました。
朝と昼はガッツリ食べるつもりです。
カンポから帰って来る時に、仁淀川は増水の回転灯が回っていました。
面河川は全く渇水だったんですけどね。

仕事で環境やっていますから気になります、ヒアリだって。
モニタリングもやっているようですから、水際で何とか防げるかも知れません。
でも、植物は私が記載しているような状況となっています。時間の問題なのかも知れません。
私は、蜂には相性が悪く、何十回もやられています。
蜂も色々、足長と黄色い痛い奴、それとスズメバチです。
スズメバチの最終は25年ぐらい前かな?靴の中に入っていました。
履いた時、ちょっと違和感があったのですが、数秒後にチクリ。
足の中指を刺されましたが、親指ぐらいまで腫れました。
その時、心臓のドキドキが本人に訴えるぐらいの感じで病院へ行き、血清の注射。
医師から、今度は血清が効かないよ。命が危ないって言われています。
ヒアリも、蜂でこのような症状がある人は要注意のようです。関西の皆さん、気を付けて下さい。

週末に、新幹線が動かなくなり大変な目に合われた方が多数居られたようですね。
これ、まだなぜそのようになったのかを報道しながら処置にあたりましたが、それすら分断されていたら何が原因だったのか誰が分るのでしょうか?
東京オリンピックも控えています。
一部のヤジや心許ない方が発した一言から、パニックとなり乗客の予想外の行動となる事も予想されるように思います。
都市部だから、なおさら影響が大きいんですよ、多方面での考え方の集約が必要なのではないでしょうか?

どこかのジャーナリストみたいな事を記載しながら、明日は月曜日。一週間の始まりです。あー嫌だ嫌だ。
でも、火曜日はお休み。と言ってもインプラント手術です。
叔母からは「インプラント止めちょき」って昨日言われました。いい人は良いけど、悪い人は大変なことになっているって。
脅かさないで下さい。もう、手術日まで決めています。
前歯ですからね、中途半端な状態では仕事にも悪影響。
まあ、何とかなるでしょう。
22時過ぎですが、布団に入ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(369) | トップ | ホーリー釣行記(369-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事