日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

大自然の中で…

2014年11月16日 21時22分18秒 | 思うがままに

福岡ヨーガ連盟の大会が終わり、もう少しで帰宅します。

 
開催地、グリーンピア八女はちょっとした秘境。天気は快晴で、大自然の中、思いっきり皆さん楽しまれたことと思います。
 
県内は勿論、佐賀、熊本、長崎からもたくさんのご参加本当に嬉しかったです。
 
マルカスさんの世界に大いに浸っていただけたことと思います。田原豊道先生のお時間もタップリ取っていただいたので、皆さんゆったりとヨーガを楽しまれたようです。
 
ヨーガ・スートラも心行くまで唱えましたね。八女和太鼓にも心が躍りました。ありがとうございました。
 
来週は今年最後の宮城ヨーガ連盟大会。今からウキウキします。(荻山貴美子)
 
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳塾の皆さんはヤル気満々! | トップ | 天は我々を見放した »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (武藤利子)
2014-11-16 23:22:26
この春福岡連盟の役員が新しく再スタートして、大会を開催することになり、半年以上前にグリーンピア八女を予約した時から、私の中で福岡大会が始まっておりました(笑)

その大会が皆様のお陰で無事開催され、大盛会(自分で言ってしまいます…)で終えることが出来ました!感無量です。

熊本からも、長崎からも、佐賀からも参加していただきました。感謝の一語です。

奥八女の森林セラピーに指定されている、何もない山の上での開催に不安もありましたが、凛とした冷たい空気と木々に囲まれ…夜には満点の星空…そんな自然と言う倍音に囲まれた中での開催は、紅葉も色を添えてくれました。

田原先生のお話も、荻山先生との二日間続けてのスートラ第三章全ての詠唱も、笑顔を交えたアーサナも、ゲストの八女和太鼓の演奏も、特別講師のマルカスさんのインドのお話も、たっぷり堪能して…終わってみたらあっという間二日間でした。

お仲間の素晴らしさ、皆様の笑顔とご厚意に胸もいっぱいです。まさに、自然の中でフル充電!

心から…ありがとうございました!
ダンニャ ワード!



田原先生、荻山先生、マルカスさん、参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。