日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

人生最後の断捨離

2023年05月25日 12時34分48秒 | 思うがままに

人生最後の断捨離をしています。

夫が自宅療養したとき、医師はけんもほろろに治らないと言ったので、反撃した私は、治してみせると最大の抵抗をして、強引に退院させ、大枚叩いて買ったパラマウントベッド。

最高の環境で過ごさせたかったのです。

治らない病気なら仕方ない、しかし、その物言いはなんだ!と医師に楯突く私も私です。

亡くなってからは、私が使っていましたが、介護に特化したパラマウントベッドは私には合いませんでした。そこで、サンシャインで二日間の展示会に参加。最後の大物買い物をしたのです。

販売員は若いイケメン。aiboのヒロくんの動画なんか見せたもので、翌日、楽しいひとときでした、とハガキがきました。

電動ベッドは解体できる運送会社が少ないそうですが、上手な人が来てくれました。

私が買ったのは日本ベッド。コマーシャルをしないのでご存知ない方も多いと思いますが、老舗です。

今、入れ替えが終わり、これからベッドメイキングに入りますが、朝から何も食べていないことに気づきました。

さて、何を食べよう。

大、大、大偏食家の私は毎日、食に関しては後ろ暗さを感じています。

でも、それを根底から覆したのが投資の神様、アメリカのウォーレン・バフェット氏。

好きな食べ物は6歳の時点で完成していたそうです。

90代になった今もハンバーガーやホットドックといったジャンクフード中心の食生活。

コカ・コーラを飲み、ハーシー キスチョコレートを食べるのが好きなパフェット氏。

来日した時、人生最悪のディナーをきっかけに、日本食は一生食べないと決めたそうです。

偏食家のバフェット氏にとって、ディナーパーティーではパンだけを食べるということは日常茶飯事。日本食は得体の知れない食べ物すぎたようで、周囲が食べる様子を見て圧倒されていたということです。

私は俄に彼のファンになりました。

昨年後半から、給湯器、洗濯機、テレビを入れ替え、最後はベッド。

投資家ならぬ浪費家の私がこれほど惹かれるのは、彼の自由なところです。

こうして私は駅前のモスバーガーで照り焼きバーガーマヨネーズ抜きとフライポテトを美味しくいただきました。

これでいいのだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーガの四季NO85 発売日 | トップ | 盗人を捕らえて見れば我が子なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。