日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

倍音ヒーリング効果

2013年11月30日 17時10分34秒 | 思うがままに

パタンジヤリの『ヨーガスートラ』のCDが爆発的人気です。
何故なんでしょう。

荻山貴美子理事長の主導による復唱方式の詠唱が大受けだったのですね。

聞くだけで不眠の悩みが解消したとか。台所仕事が楽しくなったとか。

さらにご一緒に詠唱しているうちに問題が解消していたとか。アイデアが一杯涌いて来たとか。信じられないようなことが続々!

そう言えばお経やマントラ詠唱には倍音ヒーリング効果があることが立証されているんですね。

スートラとはそのものズバリお経のことです。

当然のことだったんですね。

倍音はヒーリング効果だけではなく勿論リラックス効果やパワーアップ効果が抜群だと言います。

それもそのはずです。倍音はチャクラに直に共鳴しシャクティ(生命力)を覚醒させる働きをするんです。

聞くだけでもヒーリング効果があることも事実ですが、やはりご一緒に詠唱するとさらに大きな神秘的なことが起きるんですね。
何と有難いことでしょう。(雪山童子こと豊道)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド映画「恋する輪廻」に... | トップ | 今日から師走 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マントラを聴きながら (岩下鈴香)
2013-12-01 17:33:27
昨日は塾生小林美加子さんの結婚式に持病をおして出席!娘がいない私には感激!
挨拶の中で日本ヨーガ学会を語った所、出席者の辻村深月さんと親しく会話ができました。今山梨では林真理子さんを中心に「エンジン01文化戦略会議」オープンカレッジが開かれております。
そんな折、田原豊道先生と荻山貴美子先生について語れるのは至福の時でした。何事も一つの道をやり遂げる方は強い☆
ご縁を頂いた美加子さんの生涯の幸を祈りながら、スートラを聴き癒されております。
返信する
スートラに癒され (冬将軍)
2013-12-01 19:28:39
岩下さんも癒されているのですね。私もストレスから体調を崩し、スートラを聞き、口ずさみ癒されています。
辻村深月さんって、直木賞を授賞された作家ですよね。私、ファンです。
返信する
Unknown (ねこやなぎ)
2013-12-02 11:45:43
今年もあとひと月ですね~

毎晩、ヨーガ・スートラに癒されながらお風呂に浸かっています(^o^;)

第2章のCD発売も楽しみです!!

さて、今日から8週にわたり、NHKのEテレ21時半より趣味DO楽『落語でブッダ』が始まります。

もうご存じでしたらご免なさい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。