日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

ストレートネックには正坐!

2014年01月25日 22時00分57秒 | 思うがままに
昨日から帯広に来ています。
冬の北海道はかなりの積雪...と思いきや。

まるで春のような暖かさ。

帯広の皆さん、今日も楽しい一日をありがとうございました。

写真は 後片付けをしてくださった皆さん


明日は札幌に移動します。

ところで私は、自慢じゃないけどストレートネック。(笑)
長い間のパソコンとipadとiPhoneの使いすぎが祟りました。

でも、ストレートネック用の枕と意識的なヴァジラ・アーサナ(正坐)で驚くほど快方に向かいました。
人間は元来治るようにできているんですね。

全国的に暖かい日が続いていますが、また厳しい寒さに戻ることでしょう。皆さん、くれぐれもノロウイルスやインフルエンザにお気をつけください。よい週末を...。(荻山貴美子)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のインド旅行 | トップ | 朝からひと騒動 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (アップルパイ)
2014-01-25 23:42:46
えっ!荻山先生もストレートネック?
ひどい頭痛と肩こりがするらしいですね。今、問題になっていますね。
そんなことに縁がないと思っていました。
いつもパソコンを持ち歩き常にお仕事をしている荻山先生ですから職業病?
でも治るなんて凄いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。