日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

この世の事象は…

2016年03月19日 16時49分05秒 | 思うがままに

新幹線の中で、サンライズ の木村健一郎さんに原稿の訂正をお願いし終わった頃盛岡に着きました。

今日はゆっくりさせていただきます。
部屋に入り、テレビをつけたら今活躍中の作家が出ていました。

このひと言ひと言が面白い。やはり独創的ですね。
笑ったのはー
「この世の事象は、朝、顔につい た枕の痕のように全ては幻」辛酸なめ子さんの言葉です。

言い得て妙です。
しかし、顔についた枕の痕が頓に消えにくくなりました。
下手すると半日取れないことも…。(笑)

これホント。

幻とは言えなくなりました。(荻山貴美子)

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢か幻か | トップ | ~すべき人間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリぽん (ガネーシャ)
2016-03-20 09:07:24

荻山先生おはようございます。
睡眠時間が2~3時間と…ハードスケジュール。ナポレオンを超えていますね。ビックリぽんです(笑)

辛酸なめこさん、ラジオでのコメントを聞いていました。語り口に特徴がありますね。斬新で辛口のコメントが妙に的を射ていて、思わず(クスリ)としてしまいす…荻山先生の幅広い知識の源は、ほんの少しの安らぎの時でも、アンテナを張っているんですね。


そうそう田原先生の知識の奥深さにも驚き…今更ながらですが。魯迅と藤野先生のお話(ヨーがの四季No.70)の挨拶提唱に載せてありましたね…歴史のなかの一つの出来事と思っていましたが、読売の日曜版に取り上げられていました。
急に身近なお話になり、魯迅が歩い仙台を訪れてみたいと思いました…ウ~ン 、我が師匠のお2人は凄い…凄すぎる。不肖の弟子でスミマセン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。