日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

生きる…

2012年02月23日 19時31分56秒 | 思うがままに

荻窪読売に行ってきました。

太陽の礼拝は時間の都合で6セット。12セットのリクエストがありましたので今度是非…。
笑いっぱなしの懇親会でこんな話が出ました。

授業で田原豊道先生がダライラマ法王の詩を朗読された時、グッと胸に迫ってきたそうです。


その詩は

《毎日、あなたが目を覚ましたとき、考えてみてください。
今日も目覚めることのできるしあわせを
わたしは生きている
わたしには尊い人生がある
決して無駄にはすまい
自分の持つエネルギーのすべてを
よりよい自分を育むために使おう
心を大きく広げ
生きとし生けるものすべての命を助けるため
悟りを得る精進をしよう
あたたかな気持ちで他者と向き合おう
怒りや悪意を持つのではなく
精一杯、他者のしあわせのために尽くそう》

「私ね、生きるのにちょっと飽きていたところだったので目が覚めたの」と…。

明るくステキな英さんでした。(荻山貴美子)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沈没 | トップ | 朝のご挨拶が「おはようござ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩麹専門家 (山下厚子)
2012-02-23 23:35:04
こんばんは
先程FMJ-WAVEのJAM THE WORLDという番組で白澤卓司先生がお話されてました
今話題の塩麹の専門家(?)と紹介されてました
塩麹、麹ジャムなどの発酵調味料はこれからのトレンドとのこと
アンチエイジングにつながりそうですね
どちらの話題も興味津々
ゼミナール楽しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。