日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

敬慕して止まず

2013年11月15日 09時07分43秒 | 思うがままに
「天皇、皇后両陛下が、御陵や御葬儀にあたって国民に負担がかからないようにとのお気持ちをお示しになり、御自身の崩御後についてまで国民を念頭においてお考えになっておられることは、誠に畏れ多い。」
そんなニュースが流れました。胸が、キューンとなります。

先日は、ある人が、園遊会で陛下に手紙を差し出すという前代未聞のシーンが流れましたが、少し驚かれた陛下は、その手紙を、さりげなく侍従にお渡しになり、皇后さまは、静かに見守っておいででした。

天皇皇后両陛下を拝見していると、心が和むのは何故?

人知れずご苦労なさっている両陛下ですが、いつもにこやかで、そのお姿は神々しい。いつまでもお元気で穏やかな毎日でありますように。

突然ですが、蒲田産経学園にいくことになりました。久しぶりです。(荻山貴美子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ攻め? | トップ | ヨーガの四季 NO66 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。