日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

処分、処分

2019年09月25日 11時27分28秒 | 思うがままに
断捨離100パーセント完了。
いつ、あの世からお迎えがきても万全です。(笑)

なぜこんなにも、人は物に執着するのでしょうね。

いつか使うに違いない…と思い続け10年も15年も使っていないモノたち。

何年も着ていない衣服。通販で買った訳のわからないモノ。

え〜い、面倒だ!
処分、処分!

そうしたら、棚もタンスも、机も不用品と化しました。

これを処分するのにまたお金がかかりますが、今年はリセットの年。

でも夫との楽しかった思い出は大切にしまってあります。

問題はアルバムです。
必要最小限にしてファイリングします。

夫と私は似た者夫婦でしたが、真逆のことが一つだけありました。

私は棄て魔、夫は収集魔。

大学時代の文献やノートからはじまり、仕事関係、親の相続資料。ありとあらゆるものをすべて残してあるのですから…。

心を鬼にして、夫のモノも私のモノも処分、処分。

ゴミ出し往復10回以上。

あー、スッキリした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長〜い、投稿です。 | トップ | 懐かしい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。