日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

爆発だ!ヨーガ・スートラ革命だ!

2013年09月13日 12時00分37秒 | 思うがままに

雪山童子こと豊道です。

パタンジャリのヨーガ・スートラのCD発売がブログで発表されるやいなや注文殺到!

釧路の堀内優子さんの20枚を先駆けとして、福岡の武藤利子さん、郡山の松田由美子さん、いわきの遠藤悦子さんと続き、盛岡の平純子さんが34枚!

さらに驚くべし鹿児島の中江ひと美さん50枚!

基礎科のみなさんが全員お求めになるのだと言うのです。

まだまだ続々!まさに爆発です。革命だ!

第3次革命です。

第1次革命はマンダラ革命でした。アーサナのアラカルトからフルコースへの転換でした。

太陽の礼拝がそのルーツでした。

抵抗がありました。12連続なんて覚えられないと言うのです。

単発のアーサナで、効用別にして欲しいと言うのです。

幾つも組み合わせるから副産物が一杯!なんですがねえ。

これは、やがてホームヨーガの特徴になりました。

第2次革命はマントラ革命です。
スーリヤ・マントラがそのルーツです。

やはり抵抗がありました。
12も覚えられないと言うのです。

月の礼拝の登場でさらに大騒ぎでした。

今日ではこれも私どもの特徴になりました。

第三次革命は驚きました。まことにまことにスムーズに進行中です。

記念号とCDのおかげです。ひとえに荻山貴美子理事長のおかげです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の深まりとともに | トップ | 言葉による錯覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。