日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

木枯らし

2013年11月11日 22時20分01秒 | 思うがままに
寒い寒い一日でした。
おまけに突然の大雨、そして突風。おかしなお天気です。

パソコンを立ち上げると、勝手に、忌々しいRegCleanProとやらが侵入し、作業の邪魔をします。これがしつこくてしつこくて閉口していました。いくらアンインストールしても撃退できず、思い余ってプロに遠隔操作で削除依頼しましたが、プロがやっても一筋縄ではいきませんでした。私が思わず、「ゴキブリのようにしつこいですね」と、呟くと、電話口で担当の女性が「そうなんです。最近、問題になっている悪質なソフトなんです」と。

いつの間に侵入してきたのでしようか?


午前中はこの撃退劇で終わってしまい、午後はアキラックさんと、ヨーガ・スートラ第2章のレコーディングの打ち合わせでした。

今日は、家のお片づけをするつもりが、とても忙しい一日になってしまいましたが、お陰様でパソコンはスッキリするし、打ち合わせはスムーズだし、清々しい気分です。

明日と明後日はちょっと雲隠れさせていただきます。

風邪が流行っています。皆さん、お気をつけて!(荻山貴美子)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪天候 | トップ | ケーキ攻め? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬将軍)
2013-11-12 10:57:25
荻山先生がパソコンの撃退劇に取り組んでいる姿を想像しています。私のようにブログをみたりネットをみたりするだけではないので、トラブルがあると大変ですね。
今日、明日は雲隠れとか。たまにはゆっくりなさってください。
返信する
雲隠れ賛成 (姫神山)
2013-11-12 16:37:42
こちらにも、冬将軍様が団体でやって来ました!厳しい冬が来るのは当たり前のことなのに、毎年心が動くのは、昨年とは心身の有り様が違うからでしょうか?それとも、北国に住む人は、春が来るとその喜びで、冬の辛い思い出を上書きしてるから?はたまた、私が特別忘れっぽいから?備えあれば憂いなし。タイヤ交換・ストーブ・冬物衣料準備…そしてヨーガで自己点検。先生、いつも私達弟子のために有り難うございます。どうぞ雲のまにまに、魂を自由に、びゅんびゅんと、遊ばせて下さいませねm(_ _)m
返信する
毎日が奇跡 (アニル)
2013-11-12 23:01:37
みすずコスモスという本を読んで感動しました。
太陽から地球に光が届くのに約八分かかり、それは太陽の外側からで、中心から外側までは四千年かかるそうです。
太陽は、四千年も前に今日という日を用意してくださったのです。
毎日が奇跡の日ですね~☆

もう一つは、水が循環して雨となって降ってきます。
私達の涙も小さな水です。それが雨となって降ってくるのに80年かかるそうです。
産まれてきた時の涙に、80歳になったら出会えるそうです。
雨には、御釈迦様やキリスト様の涙が降ってきてると思うと、恵みの雨ですね~

たまにはのんびりしてくださいね。
返信する
Unknown (新参者)
2013-11-13 12:51:23
田原先生、荻山先生は今日はどちらへ?
ヨーガの四季と記念号の新刊が出る前に、今、読み直しています。本当に、どこも読み応えがあります。
次号待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。