日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

スタンドプレーなし

2023年03月21日 21時00分55秒 | 思うがままに

劇画のように面白いゲームでした。

 

思いこんだら 試練の道を

行くが男の ど根性

真赤にもえる 王者のしるし

巨人の星を つかむまで

血を汗流せ 涙をふくな

ゆけゆけ飛雄馬 どんとゆけ♫

 

ちょっと古すぎるかもしれません。

この歌に現れているのはひたすら根性。

しかし、WBCを見ていると、根性だけでは勝てない野球。まるで人生の縮図のようです。

スタンドプレーなし。

根性とチームワークと実力でフル快走する侍たちは、強くて美しかったです。これは何にでも通用すること。たくさん学ばせてもらっています。

野球少年だった夫がこよなく愛した野球。

長嶋茂雄さんの引退の時、嗚咽していた夫。

野球とはなんと素晴らしいのでしょう。

 

久しぶりのエキサイトでした。

明日は残念ながら、立教大学の修了式で見ることができません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | バガヴァッドギーターの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。