日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

怒涛の一週間

2022年04月15日 23時06分45秒 | 思うがままに

まずは教室がどこにあるか?

大学内で迷子になりました。パソコンは熟練度アップしておくように…と、厳しい注文。

パソコンもスマホもすべて自己流でやってきましたから少々自信がありました。

しかし…

Googleははじめての体験。

立教大学はGoogleなのです。

今日の授業は学部生と共同クラス。

授業中にパソコンやスマホで回答を求められます。

私が現役学生の頃とは様変わりしている大学。そんな環境にもほぼほぼ一週間で慣れました。

どう表現すればいいでしょうか?

今まで眠っていた脳の一部が動き出した感じ。

人生100年?

とんでもないそうです。

ただ2020年の統計で女性の死亡の80%は喜寿を過ぎているそうです。

人生長いか短いか?

今を生きるしかありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡を起こす断捨離 | トップ | 苦しまない方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。