日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

編集作業も順調に進み…

2015年05月13日 10時55分51秒 | 思うがままに

しばらくぶりのブログ更新です。

ご無沙汰していました。

私は先週の木曜日から九州に行ってまいりました。佐賀→福岡→熊本と3日間です。

ヨーガの衣装を忘れる…という大失態を演じてしまい何とも締りのない3日間でした。

月曜日から明けても暮れても『ヨーガの四季』などの三冊の編集作業…。

ようやく先が見えてきました。

ヨーガ・スートラの合本は6月に出版されますが、『記念号』vol1~4は田原豊道先生の挨拶提唱とのコラボです。これはこれで貴重な本ですから新しく入られる生徒さんのためにお取り置きされることをお勧めします。

さて、4月25日の東京瑜伽大学ゼミナールで私の心は大きく変化しました。

心の隅っこにくすぶっていた「何か」

頭では理解できていたのに、今一つ吹っ切れない「何か」に向かい合ったのです。

早い話…気づいたということです。

心の底から…というよりお腹の底から…といったほうが正確な感じです。

雲や霧が晴れた感じです。一つのこだわりが消えるとすべてが消える…。この感覚をうまく表現できないのがもどかしいです。

編集の合間に読んでいる本。そのペースは我ながら驚きます。

今日は、久しぶりに田原先生と大陸旅遊の谷奥徹男社長さんとお食事をします。勿論イタリア旅行の打ち合わせです。

お申込みがまだの方は少しお急ぎいただいたほうが良いかと思います。あとわずかのかたしかお入りいただけません。

明日から青森に行ってきます(荻山貴美子)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不機嫌は環境破壊 | トップ | 世界で3番目に深く潜る女性 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな場面見てみたい (桃太郎)
2015-05-13 13:18:04
久しぶりのブログ更新ありがとうございます。
先生の心の変化?一体何があったのでしょうか。
お忙しい毎日でもお授業は手抜きはまったくない、そんな先生も衣装をお忘れになるとは…。そんな場面にあってみたかったです。すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。