横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

息子が結婚しました。

2014年08月12日 09時30分28秒 | 家族

  

前日まで雨が降っていたのに、

真っ青な空が広がり、眩しいほどの陽射しが祝福する。

花嫁さんのなんと可愛いこと。

           

サプライズが次から次へ登場する。

姉ふたりが呼ばれ、一緒に退場したり、

ガーデンではしゃぼん玉がふわふわ舞い、それを2人の孫が追っている。

                      

友人知人に祝福され、8歳の孫は大きなカメラを持ちパチパチ撮りまくっている。

“絶対花束贈呈なんか嫌だからね。”と再三言っておいたのに、“お母様に花束贈呈を”との司会者の声。

逃げなくっちゃ。

ついたての陰に隠れるが見つかり、表舞台に立たされる。

あ~~~~

             

今その花束が我が家で甘い香りをかもし出している。

暖かな素敵な結婚式だった。

“二次会には普通親は行かないよ。”

“行く訳ないじゃん。”って言ってたのだが・・・・・

行っちゃった・・・・・

超楽しかった。

その後は・・・・

早朝目が醒め、せっかく娘たちが横浜から来ているというのに夕飯も作らず寝てしまったことを悟ったのだった・・・・・

11月出産予定の次女は3泊4日、長女一家は5泊6日。

あっという間の滞在だった。

息子のおかげで娘たちとも会え、息子の中学高校時代、年がら年中我が家に遊びに来ていた息子の友達とも会え、会社の方々ともおしゃべりをすることが出来た。

よかったなあ~

11月はお嫁さんが出産。

娘も出産。

嬉しいことが続く。

昔昔の辛かった出来事なんかどっかに行っちゃった。

縁があり人と出会い、その縁がまた新たな縁を作り出す。

息子にも私にも新たな家族が増える。

こんな親なのに子供たちは次から次へ素敵な贈り物を届けてくれる。

本当にありがとう。

真知子は幸せ者だよ。

息子よ、

11月には父親になるんだね。

2歳8ヵ月で離婚し父親をほとんどしらない息子。

父親の後ろ姿を見ずに大きくなり、不安もあると思うけど、

自分を信じて、

背伸びをせず、

悠々としていればいいよ。

結婚してもたまには遊んでね。

おめでとう!

それにしても、自分のネームを探しながら着席するとそのネームカードの裏には自筆でこんな言葉が書かれていたのには驚いた。

忙しい中、来てくださる方ひとりひとりを思い浮かべながらふたりで書いたんだね。

嬉しかったよ。

宝物がひとつ増えた。

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (masa)
2014-09-10 11:41:09
ハンサムーボ―イが
結婚・パパに・
本当にオメデトウ!
子供は勿論
孫も可愛く・愛しい!
真知子さん変わらず豊か!
返信する
Unknown (mati)
2014-10-17 21:40:58
久しくブログを開けていなかったので返事が遅れごめんなさい。

もう来月にはパパになる息子。
歳月の流れを実感しています。

北海道はすっかり初冬の趣き。
あっという間の夏でした。

今は真っ白い冬が待ち遠しい心持ち。
来月、娘の出産で横浜に行きます。

会いたいものです。
返信する
逢いましょう (masa)
2014-10-20 17:22:31
思いがけない
経験をした老後
醜く老いてますが
お喋りしたいです。
返信する

コメントを投稿