横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

所変われば品変わる。

2010年10月06日 22時32分41秒 | まちこつぶやき

羽田空港からリムジンバスに乗り横浜に向かう。
ベイブリッジ付近に来ると、“あ~横浜に来たんだ~”って想いが深まる。
高層ビルが立ち並び、左右に海を臨み、船が行き交う。
景色が一変。

横浜駅東口降車、横浜そごう横を通り、おしゃれなお店を眺めながら、駅まで歩く。
北海道は車生活だから、切符を買うのも久しい。
千歳空港を飛び立って3時間。
娘宅到着。

夕方、孫と近くのスーパーに出かけ、あまりの野菜の高さにビックリ!
中位のトマト1個298円、ねぎ1束298円、、レタス358円
他の野菜も同じよう。

もっとビックリは駐車場料金。
娘の賃貸駐車料金25000円也。
ひぇ~~~~~~だね。

都会は便利だけど、お金が掛かる。
私もこの生活をずっとやってきたんだな~
女手一つ、たいしたもんだ。
まあ~、子供達には手抜きだったけど、なんとか成長してくれた。
娘2人は結婚、残るは26歳の息子。
来年結婚するとは言うけど、はてはてどうなる事やら。

10歳まで東京で育ち、44年横浜で過ごす。
北海道は5年目になろうとしている。
今58、あと20年は生きられるかな~
たぶん・・きっと・・人生の終焉は北海道だろう。
と思っているが・・・・

あまり先々の事を考えるのは止めよう。
人生どこでどう変わるか分からないし。
今をどう生きるかだね。

場所を変えて周りを見ると、違いが見えて面白い。
違いの見える目を持ち、見聞を広げ、心深め、人生をエンジョイしなくちゃ。

横浜はとっても素敵な街。
また行こっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿