横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

圧力鍋、いいわ~~~

2010年10月09日 20時23分15秒 | 

前々から欲しかったんだけど、高くて “ま~いいか” っていつも売り場を名残りおしく素通り。

リサイクルショップで見っけ!

新品。名の知れたメーカーじゃないけどまずは使ってみないと。

ウ~~~~便利だわ!

かぼちゃの煮つけ5分、肉じゃがも5分、素材にもよるけど、大体5分でOK!

そのあとの蒸し時間は必要だけどカレーもシチューもあっという間、早!!

材料と調味料を入れ、圧が掛かってきたらタイマーセットであとは知らん顔。

手間要らず。

今日は黒豆を煮たんだけど、15分で大丈夫だった。


ガス代節約、時間節約。

圧力鍋に感謝!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿