退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1346:新型肺炎治療薬

2020-02-03 08:52:03 | アメリカ便り

おはようございます。

アメリカ人5人の世話で65歳の老体を粉にして(?)遊びまわっています。

その分、私の財布からお札に羽がついて飛んでいっています。

今、異常に雪の少ない札幌の実家で朝を迎えています。

これからスーパーボールを見るそうです。

サンフランシスコ49er対我がミズーリー州出身カンサスシティーチーフとかなんとかだそうです。

一昨日は札幌ダウンタウンを歩きショッピング。

昨日は小樽。

久しぶりの電車だけど、乗車賃の高さに驚き。

予備校時代蒸気機関車で通ったっけ。

どういうわけか、朝里という無人駅でたくさん中国人観光客を見かけました。

これだけ雪が少なかったら車を借りた方がよかった。

でも札幌ダウンタウンも小樽もいつもは芋の子を洗うほどのうるせー中国人でごった返しているのに、今回は目に余るほどの多さではなかった。

やはり日本は観光に頼っちゃいけないよ。

 

コロナウイルスであっても馬鹿な野党は動かせないようで、あいも変わらず国会では“桜”で行っているようですね。

本当に危機感がないというかバカというか。

腹が立ちます、こんなバカどもに年間何千万円という税金を払っているのが。

やり切れないです。

これが我が国のセイジカとは。

でもこの1、2日のニュースでインフルエンザ薬とエイズ薬のコンビネーションがコロナウイルスに効くとタイで発表されました。

これが新型肺炎の治癒につながればいいですが。

それから、もう一つ気になるニュースをYouTubeで見ました。

ハーバードの教授が中国から月550万円もらって中国に大学で研究していた数数のウイルスを武漢の研究施設に横流ししていたとのこと。

おまけに中国情報機関からの二人を学生と称して大学に しょぞくさせていたとのこと。

この教授は今、 捜査対象と なっているそうです。

と書きましたが、これは一つのYouTubeでの情報で信憑性はわかりませんので。

スーパーボールが始まったので、たいした見たくはありませんがこの辺で失礼します。

ハブグレジュンタノマミー

コメント