のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

11月26日(金)のつぶやき

2010-11-27 01:27:37 | その他
00:07 from web
今日の新聞に、来年2月の松竹座の仁左さん仇討ち公演の広告が。なぜ、今日?チケット発売だって、まだまだ先なのに、なぜ?? かっこいいから、いいけどさっ♪
18:10 from Twitter for iPhone
本日は松也さんの公演、挑む へ。って、今、まだJR線内。ん~こりゃ開演は間にあわないか。残念だけど鶴亀は諦めて、二番目の椀久からかな。
18:45 from Twitter for iPhone
とりあえず、着いたんだけど、途中なんで入場まちしてます。少しスタート、押したかな?
19:54 from Twitter for iPhone
椀久終了。幕間です。うーん、座席の間隔が狭い~(^_^;)
19:55 from Twitter for iPhone
盛り髪してる姉ちゃんがおる…私の前じゃないからいいけど、後ろの席の人はもどかしい思いをしてそうだ(^_^;)
21:10 from Twitter for iPhone
先ほど公演終了。棒しばりは後味いいから好き~♪しかし今年はよく棒縛りみたな~3回目くらい? そうそう、今回の棒しばり、なんでも團蔵さん監修とか♪
21:13 from Twitter for iPhone
しかし松也さん、声というか、発声方法なのかな。菊之助さんによく似てる。高い声は特に。そしてもひとつ気になったこと。…ちょーっと、丸くなられました?松也さん(^_^;)
23:35 from Twitter for iPhone
はあ~、海老蔵さんの代役は、山三が、仁左さん? 外郎売が、愛之助さん?そう来ましたか~(^_^;)しかし、また、このお二人がとばっちりを…。
23:38 from Twitter for iPhone
って、ちょっとちょっと、よく見たら仁左さん昼は他に沼津で、夜は七段目の平右衛門? 体力的に大丈夫かな、仁左さん。二月も有るし、心配事だ~<(-_-;)愛之助さんもな~、大変だよな~。今から覚えるのかな、外郎売。うーん、これは團十郎さんがくるかと思ってだけに大穴。
23:54 from Twitter for iPhone
愛之助さんもな~一月は浅草あるし、これは一気に負担増だろうな~。
あーもー、海老蔵さんてば、なんで六本木に飲みに行っちゃったんだ~。奥さんとおうちで晩酌でもしてりゃ良かったのに~
と、私がそんなこといってもしょーがないけどね(^_^;) ちょっとつぶやきたくなっちゃた。
by hm_notari on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(木)のつぶやき | トップ | 11月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事