のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

うらやましいぞ、小学生っ!(と、その親御さん)

2007-09-15 00:31:15 | 観たいぞ: 気になる演目などの情報
年を追うごとに参加者が増えてるらしい「小学生のための歌舞伎体験教室」。
現役の役者さんが講師になり、本番と同じ道具なんかを使う 本格派の企画ですが

講師陣が私のご贔屓のツボにはまりすぎ♪

な企画でもあります。
私が今、小学生まで時間をさかのぼれるとしたら、絶対やりたいことのひとつは
まちがいなく、コレです。

さて、先日、なにげに伝統歌舞伎保存会のHPに掲載されている、今年のこの企画の詳細報告(http://www.kabuki.or.jp/fukyu/kids.html)をみてたんですけど・・・

・・・なんですと?
今年のこの企画の中で開催された「歌舞伎ワークショップ」は

歌昇さんのガマ!

團蔵さんの荒獅子男之助(拵え過程付)!!

梅枝さんの『京鹿子娘道成寺』の実演(引き抜き付)!!!


・・・なんて、おいしすぎるっ(>_<)

個人的には「俳優祭」並みに魅力的なんですが・・・

あ!これ、一般参加も可能だったのかっ!!

・・・・_| ̄|○

・・・ら、来年こそはっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年9月:歌舞伎座 夜の部  | トップ | 権太・・・えっ、権太っ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観たいぞ: 気になる演目などの情報」カテゴリの最新記事