心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

おしゃべり余話

2011-06-05 | 心の体験的日記
とんかつやさんの隣のテーブル
老夫婦と対面に一人の中年女性
おばーさんと中年女性がアルバムのような
ものを介して、おしゃべりに熱中
あとから入った自分のほうが先に注文品がきた
食べ終わった
まだお隣にはお茶だけでおしゃべり
その間、おじーさんのようは、にこにこしているだけ
そのうち、中年女性、店員さんを呼びつけて
まだ注文品が来ないのだけど と催促
この間、およそ20分


女性のおしゃべりは食欲に優先す!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2011-06-06 01:42:22
偶然
夕食
とんかつやさんでした

EH
食事を終えると

急須が……
店員さんが
『お話したかったわ~』
でした

さういへば
先週は発熱でゆけなかったです

長居してもうたです
m(_ _)m

返信する
男性はシャイ(o^_^o) (green)
2011-06-06 02:11:09
green、飲食店ではないのですが、

どちの(どこの)美容院へ行こうか、
迷っております(=゜ω゜)ノ


近所の美容院。一年半前に行ったっきり。
「どんな髪型にしましょうかー(・・?」
と聞いてくれるのですが、雑誌を貸してくれて、
「う~ん、こんな感じのが、いいです~♪」
と言います♪ と、

男性美容師さん、
「髪質により、う~ん、同じようには難しいですね~( ̄~ ̄)…こんな感じだった出来ると思うんですけど~( ̄~ ̄)/」
と、(・・;)

↑だったら聞くなー(-.-")凸ですが、

いつも無口な(そのせいか、やる気のなさそうに見える)店長さん(゜-゜;)
greenには、あまり話してくれないんですが、
隔月行く母には、よく世間話をするそう。
友達の友達と言うことで、greenもそっちのほう、色々聞きたいことがあるのですがー、どうも、こちらから話しかけても、例のように、話がかみ合わない(;¬_¬)ジー


もう少し前、初めて別の美容院に行きました。
美容師さんは何人かいて、全部女性ばかり(=°ω°=)
常連さんは、話が弾んでおりましたが、greenも、初めてのお客様でしたのに、髪型だけではなく、色んな美容師さんのお子さんなどのお話も聞けて、楽しかったです(^-^)子育てや美容師さんゆえの悩みなど聞けて、会話も弾みました(^-^*)

まだ、どちらに行こうか検討中ですf(^_^)


女性は、おしゃべりも好きですが、
食べるのも、大好きですよ)^o^(

そう言って、
ダイエットに励むのも、多くの場合、女性なり^^;

そして、ファッションも、動物も、
靴もd=(^o^)=b 好きです*)^o^(*
↑私だけ(^^ゞ?

でも ファッション誌は、通販カタログ以外、一度も買って読んだことありません(^_^;)
変なコ~ヽ(≧▽≦)/

寝まっすε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する

コメントを投稿