心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

今日の一言

2010-09-27 | 安全、安心、
真の国力というのは「勝ち続けることを可能にする資源」の多寡で考量するものではない。
「負けしろ」を以て考量するのである。
どれほど外交内政上の失策を犯しても、どれほど政治的無策が続いても、それでも法治が継続し、内戦が起こらず、テロリスト集団が形成されず、略奪や犯罪が横行しない「民度的余裕」において、日本は世界最高レベルにある。
(内田樹ブログより)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ意見です (green)
2010-09-27 20:13:54
同感致しますm(_ _)m

昨日はふと、"日本は、しかけられても戦争はしない、平和な国だな~" と…m(_ _)m

非核三原則?
などと言う言葉を思い出しました。

中国が あれだけ騒いでも、
日本は、あまり騒がない、→ 同じ事を仕掛けてはだめだと………
そういう意味なのかなーと思ってしまいましたm(*_ _*)m

ちょっと戻りますが、
前映像、
巨大な招き猫ちゃんですヽ(゜ロ゜;)ノ
石像です(゜o゜;)!
→ これなら 持って行かれないかとm(_ _;)m

よく、カーネルサンダースや 居酒屋のたぬきさん、ペコちゃん人形まで、盗まれる(゜Д゜;≡;゜Д゜)
といった事件が多発したことがございます(_ _)

し、か、し、(°∇°;)
この 招き猫ちゃんなら、大丈夫でしょう(~_~;)
笑っているお顔(*⌒▽⌒*)だったら もっと(・∀・)イ~イ♪
返信する

コメントを投稿