心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

文章表現力チェックリスト

2008-10-28 | わかりやすい表現
自己チェックリスト「あなたの文章表現力は?」 次の各項目について、 「自分に当てはまっている」と思ったら--->3 「どちらでもない」と思ったら----2 「自分には当てはまらない」と思ったら--->1

(1)書いたり読んだりするのが好き(  )
(2)言葉に関心がある(  )      
(3)文章を書く時に自分なりの工夫をしている(  )
(4)日記をつけている(  )

(5)漢字に興味がある(  ) (6)読み手のことを考えて書いている(  ) (7)レポート作りや手紙を書くのは苦にならない(  )
(8)作文コンクールなどに応募したことがある(  )
(9)文章のなかに図を入れてわかりやすくすることがある(  )
(10)国語が好き(  )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿