心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

転職相談

2010-09-25 | 心の体験的日記
● 上層部がだらしない、会社の将来が不安との認識は大丈夫?
 周囲からの引止めの声が強いとのことですが、上層部に対するあなたの考え、認識に賛同される方が周りにどれくらいいるのか知りたいところです。もし、あなたの周りに、あなたと同じような考え、認識を持つ方々が大多数なら、同じように会社の将来に不安を抱いているはずです。とすると、あなたを引き止めるよりは、「では、一緒にやめよう」、あるいは、強く引き止めるようなことはしないはずだからです。
 上層部への不満は、自分の給料やポストへの不満、あるいは仕事への行き詰まりから発生していることがしばしばあります。それを抑制して、上層部へ転化してしまう心のメカニズムのにおいを少し感じてしまいますが、大丈夫でしょうか。まず、その点をきちんと内省してみてください。少しでもそういうところがあるようでしたら、ここは心を切り替えて、仕事のエキスパートをめざして精進するほうをおすすめします。仲間がいてくれるのは、なによりの強みですから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (green)
2010-09-25 16:07:39
そうですね(~_~;)

お仕事の話ではないのですが、
今朝、友達から届いたメールの具合で、
少し、喧嘩; と言うよりも、討論→口論? しそうになりました(゜-゜;)

もともと 違った考えを持っている友達ですが、、返信メールにて、
"そうか~(-.-")凸なるほどー、そういう考えも一理あるなー(..);"
とf(^_^;)

元気になりたくて治療に通っているgreenもいれば、
病気になりたくなくてとサプリメントを飲んでいる友達もいる、→「最善健康法」 と言われました(^_^)

うーん; 確かに(@_@)
と 思ってしまった所もありました(^_^;)

「栄養補助食品→サプリメント→最善健康★」
と言われますと(^_^;))))))コソコソ…

「最善の健康=サプリメントか(゜Д゜)?」 とも(..)

が、しかし、ダイエットサプリメントも最善の健康法か?! と言うと、ちょっと違和感を覚えました、正直f(^_^;)

greenは、友達の取っているサプリメントは種類が半端じゃないので控えておりますが(・・;)、
まあ、「心身一如☆元気(・∀・)!」 であれば、問題はないかと(^_^)/

ただ、サプリメントを取っていても病気にかからないとは限らないし、もし病気にかかったら、ちゃんと、ドクターの所に行って欲しい(; ´艸`*)と、サプリメント漬けの友達を心配してしまいましたf(^_^;)
友達曰わく、元看護士なので ドクターは苦手みたいです(^^;)
返信する

コメントを投稿