心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

連休中働いていた人の連休は?

2009-05-11 | 心の体験的日記
いつも不思議に思っている
レジャー作業で働いている人もちゃんと連休の代休を
とっているのだろうか
連休中開店していたら
連休明けにはその分、おやすみ
なんてところ
みたことも聞いたこともない

休息格差も広がっているのではないか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジャー作業? (green)
2009-05-11 07:18:17
レジャー作業?とは? レジャー=行楽地や遊園地たどで働いている人たちの事とかですか?@?(簡単にいうと∵違う?カナ;) 多分、GWあけに、一人ずつ間隔をずらして、状況をみて連休に入らせてもらうんだと思います。 レジャー作業ではありませんがスーパーは元旦以外年中無休〃 正社員さんは勿論普段は連休はなく、GWも、その後、2連休位しか取らない方多いです。休み希望日=休めるか?なので、あまり長期休暇は会社(スーパー)では設けられてません;。;ネ▼
返信する
Unknown (hkaiho)
2009-05-11 07:59:40
やはりそうなんですね
感謝しないといけないですね
返信する
看護師さんの場合 (堀です)
2009-05-11 10:13:53
看護師さんの場合も事前、事後に交代で休みをとってます。病院によるでしょうが、師長さんとかパートの人は連休はそのまま休めるようです。看護師同士で都合をつけて連休を事前、事後にとる場合もあるようです。
返信する
Unknown (桜香)
2009-05-11 11:31:38
びゃういん
ならぬ
びやういんの方も

さうおっしゃってました
後から
とれても3連休ださう

美しくしていただきました

髪を


ガンバリマス
返信する

コメントを投稿