心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

クーポン券商法

2009-12-28 | 心の体験的日記
和菓子屋
ステーキ肉屋 で定番の買い物
そして、そのスーパーであれこれ
そのスーパー
ほぼ毎回、日にち指定の5%引きのクーポン券をくれる
使ったことはない というより、週1くらいなので使えない
それが、今日は、10%引き
ちょっぴりしまったと思った
でも、
きょう、そこでいつも安売りしているJTの缶コーヒー88円が128円に
もしかして、高くしておいて値引きする戦略ではと疑ってしまった
もっと素直に、割引してくれればうれしいのだがなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2009-12-28 12:26:05
クーポンを探している人のレジ渋滞



お次
クーポンのないEH


よくあります(^_^;)



生活雑誌に
かしこく節約の特集がありますが
チャレンジもしたです



いざ使うとき
期限切れだったり管理ができない
(゜∇゜)


まず
自己管理ができるやうに



それ以前に
自分が期限切れっ
(゜∀゜;ノ)ノ


ひょぇっ

ガンバリマス
返信する
懐かしいな~('-'*) (green)
2009-12-29 02:53:43
スーパーの実態!

greenがつとめていたスーパーはそんなズルサはなかったですが、

ライバル店の某スーパー。→ (@_@) やってます、同じ事;
5%引きの日に限って
ついつい買いすぎ\てしまう、なぜか?と検証(;¬_¬)ジー

解明(;゜O゜)
やはり売価を高くしてあります ← 母発見!


ダメですね~

greenのいたスーパーは、「正直さがモットーです!!」
っと、この前の広告に掲載ありでした(^-^)/~~



12月28日
ゲーテ、
「酒」
われわれはみんな酔わなければならぬ! 青春は酒のない陶酔である。
老人も飲めば若がえる。
酔いには不思議な功徳がある。
憂いは人生の道連れ、その憂いを消すのが酒。


返信する

コメントを投稿