ブルームの知識のタキソノミー 2017-05-01 | 認知心理学 ブルームの知識のタキソノミー 記憶:定義が言える 例 風邪の定義が言える 理解:他の事と関連づけられる 例 風邪と伝染病の違いを言える 応用:具体例をあげられる 例 うがいをしなかったために風邪になった事例を挙がられる 分析:現実の分析ができる 例 風邪で学級閉鎖になった原因などを自分なりに分析できる 総合:新しい関係を作り出せる 例 風邪対策を学校の健康管理の一環として位置づけられる 評価:価値を評価できる 例 風邪対策の有効性を査定することができる « 大学教員 | トップ | 2016年05月01日 に書かれた記事 »
コメントを投稿 サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます