心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

今度は雨

2010-09-28 | 心の体験的日記
思いのままにならぬは
中国と雨

日中関係も危険水域に入りつつある
金持ちケンカせずでここはがまん

雨も慈雨かも
慈しんで受け入れましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(x_x;) (green)
2010-09-28 05:55:44
思いのままにならぬ、
父と娘
……… 一睡も出来なかった(ノ_・。)クスン

greenと父には、まだ葛藤が 残っている様な気がしますm(_ _。)m

雨は、空が泣いているのかもm(_ _)m
greenも泣いていました(_ _).oO

時々、私は思います。喧嘩して、内省して、
"まだ、父を許せていないのかも………"と。
もう、子供の頃のことなのに………(_ _。).oO

greenにも少しでも、両親のような 楽観主義?通り越して、脳天気?
少しでも、嫌な記憶が忘れられればいいのに。

記憶力が良すぎるのも、問題ですm(_ _。)m greenの難点の一つ………
返信する
ずっと探していた曲が (green)
2010-09-29 00:39:39
歌詞がやっと 見つかりました♪
とても とても、素敵な昔のgreenの十八番だった曲です(o^_^o)


PIECE OF MY WISH
今井美樹さん

朝が来るまで 泣き続けた夜も

歩き出せる力に きっと出来る

太陽は昇り 心をつつむでしょう

やがて闇はかならず 明けてゆくから



どうしてもっと自分に 素直に生きれないの

そんな思い 問いかけながら

あきらめないですべてが 崩れそうになっても

信じていて あなたのことを



本当は誰もが 願いを叶えたいの

だけどうまくゆかない 時もあるわ

希望のかけらを 手のひらにあつめて

大きな喜びへと 変えてゆこう



愛する人や友達が 勇気づけてくれるよ

そんな言葉 抱きしめながら

だけど最後の答えは 一人で見つけるのね

めぐり続く 明日のために



雨に負けない気持ちを 炎もくぐりぬける

そんな強さ 持ち続けたい

それでもいつかすべてが 崩れそうになっても

信じていて あなたのことを



信じていて いて欲しい あなたのことを
返信する

コメントを投稿